BEAT CRUSADERS「アタック2005」@八王子リップス(LIVE)

友人(ナオ@BBS)のお供にビークルのライブに行ってきました。心優しいから。つうかオゴリ。
初めて行く会場なので迷うのは必至。ドコだー。まるで歌舞伎町な通りをうろつく事10分ほどか。無事発見。
中に入りロビーを眺めると、ジュンスカの写真が掲げられており、歴史を(無理矢理)物語られる。
ほう。。 とアゴをさする。


肝心のライブフロアに入ろうと扉を開けると人の背中が。
???
ああ、、狭いのね。。
キャパいっぱいなのね。。


とても中に入れるような状況ではないのでビークルが始まるまでロビーで待機。もうトシなので無理はしません。途中、中から貧血だか酸素欠乏だかで運び出される少年が。ビークルが目当てだったらかわいそうだな。。景品のBOHBO君うちわをユラユラあおぎながら中の危険度を再認識。

中から聞こえるpuliというバンドはなかなか良さげ。


ビークルの出囃子が聞こえたら突入の合図。


オリャー!


相変わらず演奏がいいので(なんか音のヌケが良い。PAの腕がいいのかな?)自然に体が。。。暑い。。


トリプルアンコールまでいっていた気がしましたが、もう中にいるのは限界とばかりに代表曲を演ってる最中にお帰りモード。
うわあ寒い!グショグショの汗が冷やされて冷た寒い!コンビニで替えのTシャツを買い着替えてから帰りましたが、やはりバイクで帰ったのがいけなかったのか、翌日見事に夏風邪をひきましたとさ。


ダッフンダ