POLYSICS 「WORLD TOUR OR DIE 2008!!!!」 @STUDIO COAST

gamu_kanderu2008-06-29

 久々の屋内ポリライブ。前回行ったのは日比谷野音だったから、モノ足りなかったんだよね。

 ニューアルバムをひっさげてのツアーファイナル。やっぱライブで聞くとCDとはまるで違うねえ。1曲目、「Moog is Love」。ミディアムテンポなのに最高潮。  かっこいい!楽しい!  んで、ものっそい貫禄感があった。ポリのくせに。

 やばい、1曲目でこのペースで今日どうなるんだ。あんのじょう3曲目くらいで吐き気。周りの若い子たちは涼しい顔だ。「引退」・・・・そんな言葉が頭をよぎる。やむなく中盤でロビーに出て水分補給&休憩。こんなのはじめて。

 改めて思ったのは、「Electric surfin' Go Go」でノる多幸感はやばすぎ。たぶん脳汁出てた。