謹賀新年

gamu_kanderu2005-01-01

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうぞご贔屓に。


駄菓子菓子、
ぶっちゃけコレ書いてるの、6月は下旬だよ!蒸し暑いよ!
そうです、私も流行のウエーブに乗ってブログデビューです。管理と更新がラクちんそうだなーと思い馳せながら、はや2年ほど。プロバイダの鞍替えにともない、HatenaDiaryにお引っ越ししてまいりました。
心機一転するからには、所信表明をせねばならぬと思い、タイムスリップしてキリのよい1月1日にこのような文を書いておるのです。


え?以前のホームページ、全然更新してなかったジャマイカ!?
ごもっとも。だってメンドイんだもん。ブログならまだ続くかなー、と思いまして。
しかしながらこの1年何をしていたかって?そのご質問もごもっとも。
ではインタビューに応じましょう。


______女性インタビュアー@長髪黒髪黒ぶちメガネ(会社で3番目に美人)登場______

  • えーと、何から聞いたらよいのか正直分からないんですけど(つうか興味ねえ)、とりあえずこの1年ほど何をなされていたんですか?

「はい。去年の3月に郵便局を退局いたしまして、春から秋にかけてDTPスクールに通っていました。」

  • 転職をしようとお考えだったんですね?で、就職できました?

「。。。(目を泳がす)」

  • (あ、やば。)え、えーと、では冬の間はなにを?

「冬眠してました。」

  • 冬眠?あの、ケモノたちが薄暗い穴の中で春を待つという?

「やだなあ、例えですよ例え。何ヶ月も人間、寝続けられるワケないじゃないですか。」

  • (分かっとるわそんな事)では実際どのような生活を。。。?前HPではずうっと”ドラクエ8 PLAY中”とだけ表示されていましたが?

ドラクエ?そんなん2週間でクリアしましたよ。」

  • は、はあ。

「そのあと、ドラクエ6・7、以前ハマッたゲーム、新規のゲームなどをえんえんとやっていましたね。

  • ゲーム好きなんですか?つか、ゲーオタ?

「いや、ドラクエ5のリメイクが出てその時やっとプレステ2を買ったくらいですからね。浪人中〜大学時代もこんなにやらなかったですよ。ドラクエとFFくらいしかやらないですから。」

  • じゃあ、他にやる事がなかったからって事ですかねえ。

「。。。(目をふせる)」

  • (あ、やば。)え、えーと、近況はどうなんですか?もう冬も終わって春をとおり越して夏近し、ですよ。

「えーと冬眠から目覚めたら春だったので、がらにもなくスポーツクラブに入会しちゃいました。ほとんど動いてなかったから、筋力低下で持病の腰痛が悪化しまして。その対策ですね。筋トレです。なんせ体重50キロ切ってましたから。やっぱ冬眠前にはたらふく食いだめしておかないと駄目ですね。HAHAHA.」

  • (ウザー)体を動かすのはいい事ですよね。アタシも夏に向けてダイエットしようなかあ。

「うん。キミはあと2キロくらい落とすとグッと良くなると思うよ。でも今からじゃ、もう遅いんじゃないですか?」

  • (死ね)えーと、ジム以外には何を?

「まあ、ネットビジネスって言うんですか。Yahoo!オークションって知ってます?あれで買ったり売ったり売ったり買ったりですよ。」

  • (セコー つか仕事じゃないし)儲かってます?それで生活できるんですか?

「。。。(目をふせる)」

  • (あ、やば。)

「でもね、でもね、こないだハロワに行ってきたんですよ。なんと家から3分の所に出張所があるのを最近発見しまして。さっそく検索しましたよ。希望職種何件出たと思います?」

  • 何件だったんですか?

「1件ですよ、1件。唖然呆然ニッチもサッチもDown Townー ですよ。」

  • (意味わかんねえ)はあ、大変ですねえ。

「まあネットで探したり、情報誌見たり、都心のハロワに行けばいくつもあるとは思いますがね。」

  • まともに就活しろよ。