SUPERCAR「LAST LIVE 完全版」(DVD)

解散ライブとして、全編ノーカットでお送りしております。はっきり言って長編ライブビデオとして初(で最後)です。で、ナカコー。気合い入ってますねー。ほとんどヤケクソか?声量がないのは相変わらずですが。
演奏もまるで初期の”ライブが課題”時代に戻ったような荒削りさ。近年は音源に沿ってライブも緻密な感じでやっていたので新鮮です。ライブ終了直後のレポートでは、”淡々と演って淡々と終わった”とありましたが、ぜんぜんそんな事ないじゃん。普通にいいライブだったようで。
気になったのは、本編終了後にメンバーが去るシーン。いつもはナカコーがギターを最後までかき鳴らしてノイズを残して去っていくのに、このライブではその役が、メンバーの中で一番解散にとまどったジュンジ君でした。。。。(涙)


公演終了後のSE「Last Scene」にエンドロールが重なってくる様は、”約8年に渡った「スーパーカー」という物語が終わったんだ”という感慨を抱かずにはいられませんでした。ありがとう、スーパーカー。これからも君たちが作ってくれた音源を聞き続けていく事でしょう。(身勝手なナカコーにはデコピン一発)

LAST LIVE 完全版 [DVD]