やま

gamu_kanderu2005-11-30

がむ登山隊(計2名)は今回、高尾山(標高599m)にアタックする事になった。
以下はその壮絶な挑戦と成功の記録である。


10:00 現地「高尾山口駅」にて集合。点呼確認(隊長1,隊員1)。
10:15 リフトにて一気に2合目まで登頂に成功。
11:00 隊員が見知らぬ団体にカメラの撮影を頼まれる。
11:30 「祈願石」なるものに隊長みずからメッセージ(「早く人間になりたい」)をサインペンで刻み込み奉納。
12:00 山頂への登頂に成功。トイレ休憩をした後、そそくさと下山。
12:30 おそらく一番整備されてないであろうルートにちょっと興奮。
12:45 上空にヘリを発見。おそらく身の程しらずな登山者が救援を求めているのだろう。
13:00 怪しいヘビ穴にとりあえず木の枝をつっこんでおく。
13:30 下手から勢いよくカブが登ってくる。すご腕のライダーに違いない。
13:40 ちょっと山に飽きはじめる。
14:00 無事下山。成功を祝してそばとうどんを食べる。
14:15 駅の向かいにあるトリックアート館に入るかどうか悩んだ末、やめる。
14:20 電車で帰宅。おつかれさまでした。