すわ、ゾロメ

なんだか夏風邪がなかなか完治しないので、行きつけの病院で診てもらいました。
曜日が違うので、いつものかかりつけの女医さんではなく、そら豆みたいな顔の先生が出てきましたよ。


「う〜ん、今とくに夏風邪が流行っているわけじゃないですしねえ。普通の風邪だったら免疫活動で治るはずです。そうでなくちゃ、人間なんてやってられませんから。医者の立場から言うと、患者さんがひとくちに風邪と言った場合でも、別の事を考えるんですよ。
 とりあえず風邪薬出しておきますけど、変わらないようでしたら血液検査をしたほうがいいですね。」(終始 そら豆笑顔)




帰りのバイクでふと走行メーターに目を落とすと、


[ 4044.3 km ] → くるくるくる → [ 4044.4 km ]




俺、死ぬのかな?